宮森の趣味ブログ

RED STONEだったり投資だったりについて書きます

どこよりも早い?金鯖2022について~準備編~

今回はタイトルの通り、金鯖についてです。

初心者の方、金鯖を機に復帰をお考えの方向けなので、中級者以上の方は得るものはないかと・・・

 

〇アイテム

まず金鯖についてですが、準備の有無によってかなり効率に差が出ます。というのも、装備が全くない状態から始まるからですね。

そんな状況なのに準備も何もあるの?と思われるかもしれませんが、金鯖開始直後から利用できるものがありますね、そうです、買い物かごです。

 

課金しておけとまではいいませんが、冒険団コインがあると促成装備と協会OPがスムーズに用意でき、かなり快適です。また、コクーンもクリーチャーを確保するうえで必要です。どちらも普段からRED STONEをやっていればキャンペーンやプレゼント等でたくさん持っているかと思います。メイン鯖で使わなければ今からでも金鯖に残しておきましょう。

 

そのほかにも、好みのBFOPを選んでつけられる「黒い異界の強化石」、選択してBFUや各種装備を獲得できる「願いの箱」がスクラッチ等で買い物かごに入っているなら、金鯖まで温存しておくとかなり楽になります。

 

〇アカウントを増設する

↑の内容と被ってきますが、はやいうちからアカウントを作っておけば、メンテのお詫びプチポタやパワキがいつの間にかもらえていたりします。集中して狩れば爆発的にLvの上がる金鯖なので有効です。もらえるものはもらっておく精神

また、そもそも本鯖に持ち帰ることのできるキャラは例年通りならば3キャラまでです。なので、たくさんキャラを持ち帰るつもりならばそれだけのアカウントが必要ですね。

RED STONEにおいてはアカウントを複数取得すること自体は禁止されていません。調べてみると、プレゼントやログインボーナス等をもらうためだけのアカウントは警告されたりということもあるようですが、普通にプレイするためならば問題はないです。

 

〇育成する目標Lvについて

2022年の上限Lvはまだ発表されていません。2021年はLv1000が上限でした。目安となる目標Lvは以下の通りかと。

Lv300・・・覚醒可能

Lv600・・・転生可能

Lv800・・・エリアボス討伐入場可能

Lv900・・・ディメンションハブ利用可、超越スキル習得

 

Lv300は本鯖でもすぐなので、Lv300で止めるのはあまりうまみがないですね。実際に触ってみて覚醒の使い勝手を調べたりするためならありかな。

①ライト勢だけど本鯖に持ち帰ってからものんびりやりたい方は転生ボーナスのつくLv600、

②エリアボス討伐キャラを増やして討伐箱の入手数を増やしたい方はLv800、

③がっつりプレイする方はメインキャラとして、ディメンション等一通りの要素が利用できるLv900

以上が目標になるかと思います。

 

ちなみに、本鯖に帰ってからパワキこみレポクエでLv900を目指す場合、無転生のLv860程度までLvを上げておけば、ユスピナ持ちレイド3回、転生による経験値減少を含めて5転Lv900に到達するようです。

Lv880程度からLv上げに必要な経験値が爆上がりし、ペースが落ちてかなり萎えます。金剛石ゴーレムを適当に殴ってヘクトルクエやって祈りの欠片200個もらってLv860になったら次のキャラの育成をスタートしてもいいかなと思います。

 

(勝手ながらKHBの部屋様内、レポクエ経験値計算機を利用させていただきました。ありがとうございます。ページは→こちら

 

長くなるので、育成するキャラの職紹介は別の記事にします!→こちら