宮森の趣味ブログ

RED STONEだったり投資だったりについて書きます

近況報告

どうもお久しぶりです、KOSHIさんです

 

いくつかアップデートやイベントが来ていますね!

ハンターコインの使い道とかいろいろ考えるのが楽しいですね

V鯖の相場感覚だと超越の書の「領域展開」や「知識集中鍛錬」に換えるのが一番効率的にはいいですかね?自分は金欠というか解放アレルギー持ちなので、完全解放にできるだけ使おうと思ってます

 

最近では主にランサーや悪魔をやっています。

 

〇ランサーの恩返し

 

予知や回避補正無視と、お財布に厳しい先行投資を求められたランサーちゃんですが・・・

とんでもないものを拾いました!

詳細は伏せますが、自分でもびっくりするお値段で売れていきましたね。新しいものが実装された直後はドリームがあります!

 

〇黒魔の装備更新

 

ということで、ランサーのドロップのおかげで、金鯖から使ってきたアルゴスを・・・

雷音に換えました。このお値段なので当然4解放!

最終10%がついていれば首としては及第点ではないでしょうか。

 

現在、黒魔はLv1070で神殿B2で狩っていますが、ようやく外周エルフがほぼワンパンになりました。ほぼというのは魔法致命打率が93%なのですが、3+1発中、2発が黄色だと狩れたり残ったりします。

魔法致命打100%も鎧をデスロードに換えればいいからめどは立っているのですが・・・

 

〇ランサーのクリーチャーパッシブ厳選、うんこ

 

今日これだけは言いたいこと、それは

「悪いことは言わない、上級パッシブ2つLv50にする構成はやめておけ」

ですね( ;∀;)

1~2ヶ月の冒険で得られた約2万マナほどを溶かして、最後の魔法強打1枠を引けないという地獄のような沼りっぷりです。魔法強打にすればNx解放しなくていいじゃん!なんて安易な考えで始めたのですが報いを受けていますね( ;∀;)

今後はとりあえず魔法強打は最大Lv34で妥協するとして、4匹LR化を狙いつつさすがにそろそろマナを他キャラにも入れていこうかと思います。

 

「じゃぁ実際、魔法致命打と魔法強打どっちにしたらええの?」ってかんじですが、神殿B2の時点では強いスキル持ってる職は魔法致命打ビルドでワンパンが十分に狙えるかと思います。なので、少なくとも現状は魔法致命打を100に近づけるほうが安定感があり優れているかなと思っていますね。

魔法強打が活きてくるのはヤティカヌ手等も使える上に、動画で見た限りですが到底ワンパンできなくなる1250以降でいいのかなーという意見です。

 

〇悪魔、最強

 

前々から興味はあった悪魔ですが、実際触ってみると「最強」の一言でした( ゚Д゚)

スキルの説明等も自分で書こうかと思ったのですが、同じV鯖の方が素晴らしい動画をupしてらっしゃったので、リンクを張っておきます!

 

【RED STONE】金鯖向けビルド紹介⑥ 毒悪魔 - YouTube

 

主にマルダの葉がぶち壊れているせいかと思いますが、同じような装備水準のランサーと比べると装備が安価でダメージが出てそもそものスキルの手数も多い、という意味不明な状態です。

 

 

ディメンションBFOPの状態でこのくらいです。BFOPを1ヶ所頑張れば魔法弱化が、クリーチャーの厳選で大地弱化がそれぞれ120%に達するという観点から、装備調達の容易さについては今までやった中で全職トップだと思います。

 

今までは新規や復帰の方がやるなら知識ランサーで始めてLv900以降はアーチャーをやるのが一番いいと思っていましたが、今なら悪魔をオススメしたいですね!それくらい強いです。新規やサブ垢だと祈りを掘るために墓地B3でワンパンしたいのですが、かなりハードルが低いです

 

あえて難点を上げるとすれば単体火力は特筆するほど高くないことくらいですが、ポイズンガスが設置型の実質毎秒4段攻撃として扱えるなど、討伐ボスくらいならなんとかやれると思います!

 

 

今後の目標は、T全吸収ULTが出回ってきたら入手する、そしたら腰をブラックマーケットにする、T力永続を買う、くらいですね~

Nx解放変換とかも出てくるし、1年くらいやっても装備更新の余地がなくならないのはすごいですな!あんまり狩りしてないけど・・・