宮森の趣味ブログ

RED STONEだったり投資だったりについて書きます

黒魔のクリーチャー厳選

f:id:koshi2021:20210905233411p:plain

インキュバス、レオフィールド、クレティオンはもともと持ってました)

欲を言えばオーロラかセイクリッドフォックス、できればマスクグールを・・・との思いでHR狙いでぺブル×30、ソーラー×10ほど開け、ガイアが出たのでよしとしましょう。いらないHRはNと合成しHR再抽選狙い、RはRと合成しHRへの上昇狙いしました。

あとはRのサブパッシブ闇強化と闇低下のピエロ仮面バットとかも出たらいいなとは思ったんですが、この辺は特殊コクーン産かな?よくわかりません。

 

黒魔術師なのに致命抵抗減少のSRとLRを引いてますね・・・

 

魔獣壺のあった時代ではないので、パッシブ厳選の敷居が非常に高くなっています。

現実的には、サブ片方変換ありHR3~4、無変換のSR0~1といったところでしょうか・・・

 

一般スキルを3つほど30以上にしつつ、残りは1枠でも強力な上級スキルを狙ってみるのが理想でしょうか。黒魔なら闇強化、闇低下をLv40くらいにしつつ、魔法強打や魔法致命打を少しずつといった形が完成形かな。防御効率やCP効率など、ある程度有用なものが出たら妥協し、引けなかったものは装備で補うのがよさそうです。

 

メイン武道はダブクリダメがLv50と致命減少がLv40になってますが、これを今からやるとなると百万単位のリアルマネーが消えそうですね(笑)