宮森の趣味ブログ

RED STONEだったり投資だったりについて書きます

2023年6月アップデート、クリーチャーの超越について妄想

RSの大型メンテがきましたね、こしさんです

 

ゲリオの指輪の魔法強打だとか、いろいろ装備に取り入れられそうなものがあって楽しみが増えました!

 

このブログを見に来てくださるRSプレイヤーの9割くらいはクリーチャー関連のことを見にきてくれていると思いますので、クリーチャーの超越について妄想を垂れ流してみようと思います

(内容の正確性、実際の動作については1mmも保証しませんので、あくまでそのつもりでお願いします><)

 

〇大前提として

 

 

実験してみましたが、等級を上げてから超越するということはできないようです、うんこ

 

N3パッシブクリーチャーが20+2+〇になるなら青字が2枠でLv50になるのは大きかったんですが・・・(;^ω^)

 

なので、クリーチャー超越を活かすなら、①LRでやる、②SRを+5にしてからLR化、の2パターンになるかと思います。

 

①LRでやる

メインパッシブが+5~+10、サブパッシブが+4~+8されるようです。

+5まで超越できればメインパッシブが1枠でLv50になりますね。道が果てしなさ過ぎる・・・

 

サブパッシブは10+10+8で28、2匹以上のクリーチャーを超越できれば2枠で上級がLv50になりますね。

(できるとは言っていない)

 

②SRで+5にしてからLR化

実際に試したわけじゃないですが、SR+5からLR化すればLR+2になるようです。

通常LRの+2と同様、メイン+6、サブ+4になると仮定すれば、

 

メイン:10+16+6=32(上級) or 32+16+5で50(通常)

サブ:10+8+4=22(上級) or 20+8+4=32(通常)

 

となりますね。

メイン上級パッシブが通常のSR→LRのLv18とあわせて2枠でLv50になったり、今まではSRメイン通常パッシブがLv48でストップした分がLv50になったりと、従来と比べて枠の削減が期待できますね。

(できるとは言っていない)

 

サブパッシブの増加分に関しては、枠を減らすという意味での活用は難しそう?

LR+5のサブLv28と、SR+5→LR+2のLv22でLv50といった使い方はできそうですが・・・

 

 

以上、等級を上げてからクリーチャー超越ができないということを前提とした場合、超越によってどう影響がでるかを妄想してみました。特に②に関しては完全に妄想なので、実際にやったらどうなるかはわからんです。同じSRを最低6匹集めるだけでも結構ハードル高いですよね・・・

 

とりあえず言えるのは、現状のクリーチャー獲得ルートのままだとLRの超越だとか、GRクリーチャーの合成なんてしんどすぎます・・・(;^ω^)

GRクリーチャーの性能やばすぎますね('Д')