宮森の趣味ブログ

RED STONEだったり投資だったりについて書きます

アニバーサリーモード

9/8より、アニバーサリーモードが始まりましたね~

https://members.redsonline.jp/evecam/anniversaryworld2021/

 

いつもの課金イベント()ではなく、ゲーム内でちゃんと楽しめる内容となっています。ということで、2日ですが遊んだ雑感をば。

 

・不思議なチケットドロップ

今回の目玉ですかね?チケットの欠片を集めるといろいろもらえます。チケットの欠片はキャラクターLv-100以上のモンスターを狩ると自動でインベントリに入ってきて、ドロップ率はおそらく5%かと思います。ラインナップは優先度の高い順に

 

職業鎧ULTU≧巨匠の策略×5回>スペシャル等級図案書選択×3回>3000マナ≧スペシャル等級白紙図案書>その他

 

といったところでしょうか。上記すべてもらうにはチケットが125枚ですか・・・( ;∀;)

地下通いで2ヶ月かかる巨匠が5つももらえるのは大きいですね、チケットも5枚でいいです。スペシャル等級図案書も、勇猛や純粋は高いのでありがたいです。職業鎧ULTUは圧倒的にストールが高価でしたが、みんなストールにすると思うのでしばらくは値崩れしそうですね。だから自分が使いたいものがあるならそれ選んじゃっていいと思います。自分は王宮の制服にします

 

金鯖帰りが多いこともあって、900以降の狩場はかなり混雑してます。しょうがないので地下キャラたちを動員して集めてますが、銀行取引ができないので、そのキャラで集めきる必要がありますね。巨匠はおそらく銀行に入れれないので、メインキャラでもらったりするとカバンを圧迫するかも。

 

・ビッグログインイベント

ログインして、古都のNPCに話しかけて進める形式のログインボーナスです。初日に時限クリーチャー指がもらえ、討伐ごとに8ずつメインクリーチャーに経験値が入ります。結構大きいのですが、その間手持ちのTRSDXクリーチャー指が腐ります('ω')ノ これらは全部キャラクターごとにもらえます。

 

その後もちらほらアイテムがもらえ、15日目で新規クリーチャーのナースヴェラがもらえます。性能的にはどうしてもほしいかんじではないので、コレクション向け。

 

・ログインボーナス

また、ログインボーナスも2ページ目?が用意されています。こちらはアカウントごとに1日1回。ひたすらコクーンがもらえるので、厳選が済んでないキャラでもらいたいですね。

 

・Webでのログインキャンペーン

https://service.redsonline.jp/login_campaigns

ゲームにログイン後、Webページで進めるログインキャンペーンです。

 

・ボックスドロップイベント

UMUがもらえる箱がドロップするとのことですが、滅多に落ちないかんじですね。当然のようにまだ1つも拾っていません。期間を通して1つ出ればいいくらいじゃないでしょうか

 

なかなかにうまみの多いイベントですね!ありがたいことです(^^)/