宮森の趣味ブログ

RED STONEだったり投資だったりについて書きます

クリーチャーパッシブ構成編

クリーチャーパッシブの厳選の仕方は前々回前回でまとめたので、今回は具体的なクリーチャーパッシブの構成例を3つほど上げてみたいと思います。

元からLR等級のクリーチャーは実用性を考えて除外しています。また、クリーチャーはLRまで等級を上げ、全て最大覚醒にする前提の構成です。

 

いずれの場合も、最重要なパッシブを重点的に上げるために、通常パッシブは2枠、上級パッシブは3枠で効率よくLv50にすることを主な目的としています。

 

通常パッシブはN→LRで20+2、SR→LRで20+8、合計Lv50

上級パッシブはHR→LRで10+6を2枠、SR→LRで10+8、合計Lv50

となるように組んでいます。

 

①1属性、知識向け(知識犬、知識リトル、黒魔等)

f:id:koshi2021:20220227234542p:plain

 

使用する属性が1種のみの場合はかなり楽です。とりあえず火強化、火低下をLv50となるようといいかと思います。あとはぶっちゃけ自由です。魔法攻撃力強化が出るといいですが、余った枠には移動速度や能力低下防止等を適当に入れましょう。

魔法強打にしたければ魔法致命を魔法強打に、自由枠を魔法ダメージ吸収にするといいかと。

 

②2属性、知識向け(知識弓、槍、シルフラ等)

f:id:koshi2021:20220227235443p:plain

 

2属性になると、それぞれ低下、強化をすべてLv50にすることは厳しくなってきます。今回の例では低下を優先してLv50にし、強化はLv44としています。とはいえ、ここまでこだわらなくても使用する属性の弱化や強化、魔法強化を適当に1~2枠ずつ並べるだけで十分強いと思います。

 

③上級パッシブ2種Lv50パターン(物理や魔法強打、対人クリーチャー等)

f:id:koshi2021:20220227235745p:plain

 

上級パッシブ厳選となると、覚醒石やマナの量が膨大になります。頑張りましょう。。。

上で述べたように、優先して伸ばしたい上級パッシブ2種を絞り、SR1枠、HR2枠のパッシブ3枠でLv50にする形です。

上級パッシブ3種Lv50も可能ですが、メインSRが一致したSRクリーチャーを粘る必要があります。

 

いかがでしたか?上級者の方々は自然とやっていることかと思いますが、クリーチャーパッシブで悩んでいる方の参考になればと思います。

等級や覚醒はいきなり最大まで行かなくても十分強いです。ただ、上級パッシブ4枠厳選とかしてしまうとあとあと構成を組みなおす必要が出てきます。最終装備だと思って頑張って厳選しましょう( ;∀;)

 

※入手難易度、厳選難易度が高すぎるため除外しましたが、LRクリーチャーはメインが上級Lv20なので、2枠で上級Lv50になるというLRでしかできないメリットもあります。

厳選せずにほしいのが3つついたLRクリーチャーを引けたらぜひ使いましょう。無理ですね()