宮森の趣味ブログ

RED STONEだったり投資だったりについて書きます

魔神の狂想曲

ULT OPが実装されて約10日ほどが経ちましたね~

V鯖ではついに魔神のOP素材が流通し始めました

自分もさっそく購入し、ダガーに貼り付けて255個に増殖させたのはいいんですが・・・

64%を買ってコピーした日の夜に65%素材が出回りはじめました、やっぱこういうのって出始めると一気に広まりますね・・・

V鯖に関して言えば、十分な数の素材が出回っているので個人で増殖させずとも必要なときに露店で買えるであろうレベルでしょうか。

 

魔力のに比べると、1OPあたりの魔法強化が50%→最大65%に、1OPあたりの装備レベル上昇が250→400になります。

400上昇って・・・なかなか大きいですよね。。。

付与した装備はULT扱いになるので2OP目以降の加算は緩やかになるとはいえ、Lv900台のキャラがほとんどな自分には厳しい!

とはいえ、W魔力ので400以上上がるので、W魔神のにできればW魔力のよりも装備Lvが上がらないことになりますね(ULTベース以外は)

 

ULTベースは異次元でやらないといけないのでいったん除外するとして、選択肢になりそうなのはLv700以下のDXUあたりですかね

槍のメディポ、犬の炎狼牙、光奏のインテリ本、悪魔のロウバストなんかは800DXUあたりと比較しても十分高レベルで使える性能だと思うので、魔神のをつけてもNx解放すればLv900台で使えそうかなーと

メディポみたいな特例はほとんどないので、ブレイブインテリロウバスト系が実用的な知識職ならば魔神導入がしやすそうですね!

 

800DXUって特に知識向けは割と使える性能してるのが多いし、Lv的にもNx解放で使えるしってことで調べてみたのですが、黒魔の800DXUはGOMIでした( ;∀;)

 

最近お熱の知識槍用に手持ちの槍で遊んだ結果

 

 

メディポは2つのうちどちらかが成功してくれれば、百折はこのまま持ってても型落ちだしってことで、割と気軽な挑戦だったのですが3連勝(笑)

ここからNx解放するのがしんどいんですよね・・・

メディポにそれぞれ完全解放使って1解放、中国産の完全解放を掴まされるときついです(笑)

 

とはいえDXUを採用できる職についてはかなり魔法強化400%確保が楽になると思います。

知識集中鍛錬も多少落ち着いてくるんじゃないかな、と予想

ランサーは知識集中がなくても400%にいけそうなので、超越スキルはどうしようかなーなんて考えてたり