宮森の趣味ブログ

RED STONEだったり投資だったりについて書きます

解放バーストと現状の装備

解放バーストイベントが来ていましたね~

メインの黒魔がそろそろLv1020くらいなのですが、RS人生で持ってる解放済み装備は全て買ったものという体たらく;つД`)

完全解放使ったことすらありませんでした。。。

性格上、いくらかかるかわからないギャンブルってしたくないんですよね、解放済みが買えるならいいやって思っちゃう

 

ということで、この機会に挑戦してみました!

 

 

完全解放で2解放、改3つ使って3解放です。そりゃできれば4解放にしたいんですが、これで魔法致命打が大体80%程度になるので、あとは他部位入れ替えとクリーチャーで100%になりそうです。

 

あと、自分でやったわけではないですが

 

 

2解放されてるものを買いました!特製2つとふいご、錬成材の合計額くらいで買えたのでかなりラッキーでした

手持ちの黒異界1つでだいぶいい魔法強化のBFOPを引けたのも大きいです。これ一つでかなり魔法強化を稼げています。

 

というわけで現在の装備がこちら

 

 

魔法弱化がだいぶ過剰なので王宮からデスロードにダウングレードさせ、魔法致命打を稼ごうと思うのですが、勇猛がはずれるので・・・勇猛高い・・・( ;∀;)

 

こうしてみるとほんとに見栄えのしない装備ですね(笑) 予知、栄光とかアイルスなんて1mmもかすってすらいない!

王宮がなくなるとUMUがコイフだけに・・・Lv1000超えててそれでいいのかわし・・・( ;∀;)

質素倹約、質実剛健ということで・・・

 

そしていつか魔法強打にするときのことを考えてライラの瞳を1解放、アチャ子で使うときのために調和の弦を1解放してLvだけ解除しておきました!期間の戦果としては満足してます(*'▽')

 

 

 

・・・ところで、解放バースト期間の戦果なのですが、特製8つ使って成功1、改3つ使って成功1

 

2/11=18.18...%

 

・・・30%+15%とは・・・???