宮森の趣味ブログ

RED STONEだったり投資だったりについて書きます

クリーチャーパッシブ初級編

前回の記事が思ったより反響をいただけました。ありがとうございます。

そこで、Nクリーチャー3パッシブ厳選を利用した、クリーチャーパッシブ構成について書いてみます。あまりクリーチャーに詳しくない、引いたクリーチャーをそのまま使ってるかんじの初心者の方向けです。魔法強打とかやりたい人はお好きにどうぞ。。。

 

f:id:koshi2021:20220209220849p:plain

こんなかんじのができます。通常パッシブの恩恵が大きい知識職向けですね。

 

用意するもの(1週間くらい冒険させれば集まるかと思います)

①ぺブルコクーン数個 or 力タイプN等級クリーチャー

②マナ5000ほど

③覚醒石20個くらい

④神秘の石たくさん(クリーチャー経験値用の餌ならなんでもOK)

⑤(できれば)クリーチャーインベントリを9枠空ける

 

手順

①、コクーンを割って力タイプのN等級クリーチャーを出現させます。

②、前回の記事を参考に、3パッシブ厳選を完了させてください。

③、必要に応じてパッシブ1、パッシブ2を+2まで覚醒させます。

④、フォーリン望楼地下に突撃し、指揮官をしばいてクリーチャー製作でシッティングダイルを大量にもらいます。

⑤、④でもらったシッティングダイルで、パッシブ厳選したN等級クリーチャーの等級を上げて完成。

 

f:id:koshi2021:20220212225151p:plain

 

もうおわかりかと思いますが、力タイプのN等級クリーチャーにするのは、強化素材として力タイプHR等級のシッティングダイルを製作するのが最も楽だからです。

シッティングダイルを9匹生贄に捧げることで、SR→LR強化も可能です。

 

↑の画像は途中でマナがつきたのでSRで止まってますが、簡単にLRまで上がります。そうすると20+1~2のサブパッシブが3つできるわけですね。

 

あとはSR等級クリーチャーをLRまで上げ、20+8まで覚醒させると2枠で通常パッシブがLv50になるのでオススメですが、こちらは結構ハードルが高いので3枠使ってLv50でも最初は十分だと思います。

 

さて、今回は通常パッシブ厳選を利用した実践編という形で書いてみましたが・・・いかがでしょうか?

物理職や魔法強打ビルド狙いの場合は上級パッシブを狙うことになりますが・・・こちらはまた別の機会に!(需要があれば)