宮森の趣味ブログ

RED STONEだったり投資だったりについて書きます

図案書とクリーチャー

アニバーサリーイベントも残り1週間を切りました。

個人的にはクリーチャーの指輪が大当たりでチケットイベントも満足のいいイベントだったなと

 

チケット100枚分くらいは狩ったけど箱は出ませんでした(笑)

 

黒魔では図案書を何も使っていなかったのですが、RS PASSからレア図案書をいくらかもらえたこともあり、一角獣を導入しました。

当初は循環を使うつもりだったのですが、思ったよりも簡単に闇恩寵無限化が完了したので・・・

 

感想としては、「雑に火力は上がる」といったところですね

魔法致命打は目に見えて増えるので今までワンパンできなかった敵がワンパンできたりします。できなかったりもします

狩りにおける確定数がぶれるのって結構めんどくさいですよね?自分だけかな?

それと、こればっかりは仕方ないと思うのですが、黒魔は使用上、デモンマーシャル+サーマニングボイド、ブラックスター+ダークエクスプロージョンといったように、同時にスキルを使うので、一角獣の次のスキル2回が一瞬で消費されます

メテオやFIなら2回分乗るところが1回しか乗らないのはちょっと痛いですね、とはいえ装備強化にかかる金額とのコスパで言えば十分強いです

 

あと、チケット交換のクリーチャーのマナ3000×2で、黒魔のクリーチャーパッシブ厳選を済ませました。

 

f:id:koshi2021:20211001110442p:plain

 

メインHRの闇低下24、N等級の魔法攻撃強化と闇低下、Rの闇強化と能力低下防止、HRの魔法強化と移動速度ですね。移動速度は本来予定になかったのですが、想像以上に快適で切るのが惜しくなりました('ω')ノ

 

全クリーチャーをSRまで引き上げ、覚醒も済ませれば闇低下Lv50、闇強化Lv42、魔法強化Lv40になる予定です。

 

パッシブ厳選して思ったことは、魔獣壺のない今、NかRじゃないとマナが足りませんね。HRですら重いです。物理は赤パッシブの致命抵抗減少とダブクリダメージを厳選しないと話にならないので、ここでも知識が優遇されています。

Nから強化しても、覚醒上限が+2なので赤パッシブのLv30~を狙ったりするのは非常にきついです。もちろん、知識も天井で言えば赤パッシブなんでしょうが、青パッシブでも十分強いのはありがたいですね

 

・・・覚醒値はともかく、4体のクリーチャーをSR化なんて、果たしてできるのでしょうか・・・