宮森の趣味ブログ

RED STONEだったり投資だったりについて書きます

サマナー改変、死の荒れ地等

テイマーサマナーのアップデート等、いろいろありましたね、KOSHIです

 

自分もいろいろ試して、機会があればブログも更新しようと思ってたのですがすっかりタイミングを逃してしまいました(笑) テイマーサマナーに関しては猛者のブログがあるからそちらを見ればいいですね!

でもせっかくなので触った感想でも。

 

・命令が地点指定に

敵をクリックしないでも適当に地面クリックすれば周囲の敵を自動でたたいてくれます。めっちゃ楽です。欲を言えばある程度固まった群れを自動で殲滅してくれれば・・・

 

・ぶち壊れスキル群

突撃命令で魔法強化200%、愛のオーラで属性強化200%、大地160強化 or 120弱化が8割分全属性に適用・・・と明らかにスキルがぶち壊れてます(笑)

 

・燃費は悪化

以前の火風サマナーはだいぶ低燃費だった印象ですが、おそらく主力となるボミングが共通覚醒スキルに、消費CP増、CT消失とこれでもかと燃費が悪化しています。そして、召喚獣の攻撃には闇恩寵が適用されないので、黒魔のように最大CP上げてごり押すこともできません。。。

 

・恩寵はダメージのみ?

上でちらっと書きましたが、恩寵はペット召喚獣にも発動します。ですが、少なくとも闇恩寵のCP回復はなさそうです。追加ダメージだけになるのでしょうか?あとペット召喚の恩寵時間は無制限かもしれません。

それとペットによる撃破では5%の恩寵発生がないのでスキルポイントを獲得しないと足が遅いです( ;∀;)

 

とはいえ、以前よりもだいぶ使ってて楽しくなった気がします。強いかどうか、楽かどうかと言われちゃうとたぶん少なくともLv1050あたりまでは悪魔のほうが強いし楽だと思うんですが(笑)

魔力吸収なしでなんとかするビルドも試してるので、形になったあたりでまた書けたらいいなと思います!(お蔵入りの可能性もありそうですが・・・)

 

 

〇死の荒れ地突入

メインの黒魔がやっとこさ死の荒れ地に突入です。ヤティカヌ前の最後の狩場ですね!

現状では緑骸骨が確1、それ以外は確2となってます。

黒骸骨までは確殺できそうですが、細ゾンビはちょっときついかも。

 

ヤティカヌINあたりで魔法強打型への変更を検討しています。

ヤティカヌ仕様の全回避+全吸収を確保したうえでのビルド妄想がこちら

 

 

いろいろと更新の余地はありますが、とりあえず魔法強打70%は確保できそうなので最低限魔法強打型を名乗れる程度にはなるかなと思います。

銀行でほこり被ってる1000UMU箱はムーンシャインにすることも考えられるのですが、そうなるとさすがに弱化確保がきつそうなので・・・将来への課題ですね!(主にインゴ面で)

 

全異常100%指はお守りで常につけてます(笑) 完全にいらなそうならスキルか力比率に変更ですね!

 

本当は首に極意をつけたいのですが、1op消すのは嫌だからこのままでいいかなと思ってます。理想は足にT忍耐だと思います。とりあえずはクリーチャーに能力低下防止をつけて補おうかと

 

〇運の無駄遣い

 

 

クロウ・ビクトリアといい、もうちょっと・・・もうちょっとだけ・・・こう・・・