宮森の趣味ブログ

RED STONEだったり投資だったりについて書きます

20211102黒魔の装備

f:id:koshi2021:20211102021101p:plain

少し前ですが、無課金垢の武道が900になりました。7日スフィアでメインクエを終わらせ、レポクエのときだけプチポタ&パワキでここまでこれるもんですね~

もともとは2pcでメインクエのボスをしばく用でここまで上げる予定はなかったのですが、今はなき魔獣壺からヴァルキリーを引くという事故を起こしたので育てたキャラです(笑) とはいえサブ垢にある程度のレベルで戦えるキャラがいると便利なもので、討伐や欠片出し等、結構役に立っています。

 

さて本題?の黒魔の現状の装備について晒してみます。

本当は鏡でT力太極とか作ってからどやぁと書くつもりだったんですが、4連敗でサイクルを終えてしまったので

武器:

f:id:koshi2021:20211102021704p:plain

分裂です。2つあるUMUのうち、初心者向けのほうですね。知恵比率がついてるのはあまってたから敏捷を2000確保するためです。

これを融合にするためには魔法弱化をその分他で稼がないといけないのですが、ハードルが高いです( ;∀;)

 

十字架:

f:id:koshi2021:20211102021937p:plain

これは最終装備かなと思っています。完全回避を視野に入れるにしても、やはり致命打抵抗はあると安心!

 

首:アルゴス[威厳1/2][威厳1/2][堂々たる]、BF魔法弱化15%、精錬闇弱化5%

頭:イリスNx[HP効率Lv6][堂々たる][堂々たる]、BF魔法強化41%

耳:スミレ[CP効率Lv6][覇気の][厳粛な]

Nxにするの忘れてたNxにしなくても闇弱化は120なのでしてないです

腰:インクNx[健康1/2][夢想家の][夢想家の]、BF魔法弱化9%

手:秤の女Nx[力1/2][力1/2][憤怒の]、BF魔法強化51%、精錬魔法強化16%

鎧:

f:id:koshi2021:20211102022622p:plain

完全回避を視野に入れた命中補正無視つきです。王宮が理想かもですが、王宮を異次元に入れる勇気はないし、魔法致命10%なら魔法弱化25%とのトレードオフが成り立つかなーと。

 

足:T運フェノン

指:T知恵太極Nx、T運ワームNx、T力ハード、その他破片指たくさん

(太極3、皆既日食1、ウィズダム1)

ハードと運ワームは武道から剥奪しました。分裂とT知恵太極で1/2が合計4opとなり、無振りでも敏捷は2000を超えています。運は4000くらい、墓地B3までならほぼ攻撃を受けません。黒魔は被弾してスキルがつぶされるとストレスなので快適です

 

クリーチャーとクレストで大雑把に闇弱化50、闇強化30、魔法強化20、魔法弱化5、魔法致命7%くらいついてます

 

今後の更新予定

指→T力太極、T運太極たくさん

足→WorT忍耐

頭→T全吸収

ベルト→緩帯ベース

そこまで上げるかわかりませんが、ヤティカヌLvになると必要みたいですね。

 

頭を予知にすればクリーチャーと予知で闇弱化1はほぼ確保できるので、手を栄光に、武器を融合にできるのですが、セットで入れ替えが必要なのと莫大なお金がかかるので当分スルーですね() ただ、融合4解放単品で魔法致命打28%がつくのはひじょ~~~に魅力的です('ω')ノ

 

金鯖で復帰してのんびりやってこんなかんじです('ω')ノ

800DXUにT比率つけて装備できるLv950が当面の目標ですね。

V鯖では全然T力太極が出回っていないので、鏡成功しないと厳しい!!